VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

2019年第91回アカデミー賞がWOWOW以外で中継があるのか調べてみました

どうもVODウォッチメンです。2019年まだ2月ですが2019年のアカデミー賞の発表が今月下旬に迫ってきました。例年アカデミー賞授賞式はWOWOWで生中継がありますが、WOWOW以外でも見たいという方もいらっしゃる。そこでWOWOW以外でも第91回アカデミー賞の授賞式…

2019年第91回アカデミー賞授賞式をWOWOWで無料で見る方法

どうも最近VODに限らずWOWOWまで手を広げてるVODウォッチメンです。先日グラミー賞の発表がありましたね。グラミー賞があったかと思えば今月は第91回アカデミー賞の授賞式も開かれます。第91回アカデミー賞の授賞式もグラミー賞同様WOWOWで生中継されます。…

UFC弱者が調べたWOWOWで復活したUFCの放送を無料やスマホで見る方法

私はプロレスファン歴25年くらいになります。それなりにプロレスを25年も見てきたら総合格闘技にも触れる機会がありU系の団体や総合格闘技の試合は何度か見てきましたが、そんな私が今までガッツリと見たことないのがUFC。UFCとはアメリカ、いや世界の総合格…

キン肉マン特集のひらがな推し見れずに悔やむキン肉マン弱者が書く日記

『#ひらがな推し キン肉マン』で検索して欲しいのですが2月10日深夜のひらがな推しは春日バースデー特別企画 キン肉マンを習得しよう!だったのです。ひらがな推しとはけやき坂46の皆さんがオードリーMCの下活躍するバラエティー番組。キン肉マンとは言わず…

インフルエンザ対策のくしゃみの仕方を解説

インフルエンザがまだまだ猛威を奮っております。これからより一層寒くなるので注意が必要です。後、注意するのはインフルエンザになってるかなぁ?と思ってる人のくしゃみの仕方。電車や周りに人が要る時に移さないようにくしゃみの仕方も注意したいもので…

カメラを止めるな!スピンオフドラマ『ハリウッド大作戦!』の放送時間と見る方法を解説

どうも年間100本VODで映画を見たい男、VODウォッチメンです。ついこの間やっと見れたカメラを止めるな!拙い感想文はこちら↓のスピンオフドラマ、ハリウッド大作戦!が映画の同じキャストとスタッフが集結して製作、放送されることが決定しましたのでそのス…

ツイ廃をやめたい!ツイ廃卒業する為の対策。そして結論。

どうも。Twitter中毒者のVODウォッチメンです。皆さんは1日にTwitterどれくらい利用しますか? 私は大きい声で言えないのですが、 深夜 通勤中 仕◯中 ト◯レ中 通勤中 とあらゆる時間帯でTwitterを触り続けてるのです。そう世間ではそれをツイ廃と呼ぶようで…

ロボコップ4K30周年上映の話に感動した男が初めてロボコップを見た感想

どうも動画配信サービスで映画を年間100本見るのが目標の男VODウォッチメンです。今回の映画100本ノックの4本目はロボコップです。 何故今ロボコップを見るのか? 何故今回ロボコップを見たのか?それは私が愛聴しているインターネットラジオ番組オーディオ…

Google for VOD爆誕!VOD案件の人達みんな撤収!鞍替えしましょう!

こんにちは、動画配信サービスをこよなく愛す男VODウォッチメンです。という挨拶もつかの間、こんなニュースが飛び込んでまいりましたよ。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーー! https://t.co/owuupNuNoH— VODウォッチメン◢映画100本ノック! (@vodwatchmen) 2019年1月2…

Google for Jobsが遂に日本対応!簡単な使い方も解説。

こんにちは!絶賛転職活動中VODウォッチメンです。遂にやってきましたよ、Googleが始めた求人検索サービスのGoogle for Jobsが日本でも利用出来るようになりました。つ、遂に始まった。これがgoogle for jobs か?Google Japan Blog:Google しごと検索で、仕…

地上波初放送前に『カメラを止めるな!』の感想を書いてみたいんだけど‥。

映画100本ノックの3本目はフジテレビ系の動画配信サービスFODプレミアムの貯まったポイントでやっと見たカメラを止めるな!の感想です。 地上波初放送前に見れた。 私が好きそうな著名人の方は皆さん絶賛されてたし、その分世間で流行る前から知ってた自負は…

【感想】ニモやドリーじゃない、今度のファイティングは『ファイティング・ダディ怒りの除雪車』だ!

そう今度のファイティングシリーズは、そう、ダディ!ニモでもドリーでもなく、ダディなのだ。映画100本ノックの2作品目はAmazonプライムビデオを検索して見つけた作品 『ファイティング・ダディ 怒りの除雪車』についての感想です。 基本情報 もちろん『フ…

まいまい連ドラ初主演の『日本ボロ宿紀行』が楽しみ!放送地域と無料配信やキャストについて調べました

私VODウォッチメンが乃木坂46にどっぷり浸かる理由になったまいまいこと聖母、深川麻衣さん。乃木坂46卒業後は女優業で順調にステップアップしていき朝ドラの出演に続きなんと地上波連続ドラマの初主演が決定しました。そのドラマのタイトルは『日本ボロ宿紀…

ドラマ版ザンビに登場する乃木坂2期生キャストを紹介

どうも乃木坂46の2期生爆推しのVODウォッチメンです。ドラマザンビのキャストが発表されましたね。連続ドラマ「#ザンビ」最新情報遂にドラマ全キャスト発表‼️#齋藤飛鳥 #堀未央奈 に続き、#乃木坂46 から総勢21名がドラマ出演✨3期生は総出演です#太田莉菜 さ…

ドラマザンビの放送地域は微妙だから日テレ系のHuluで見ましょう。

どうもVODウォッチメンです。ドラマザンビの情報が盛り上がってきたからやっぱり私も書きたくなってきたので書きます。え!仁さんが!乃木坂に片桐さんとは何て俺得な。#乃木坂46 #elekata https://t.co/h9Ay3qMs9B— VODウォッチメン◢映画100本ノック! (@vo…

【音楽好きなら鑑賞必須】『シング・ストリート未来へのうた』の感想

どうもVODウォッチメンです。2019年の目標としてクロネコさんのTwitterをまんま参考にして映画100本ノックをしようと思いついたので年明けからVOD100本ノックしようかな。見る、twitter、ブログ、Youtubeを3日でやってそれを繰り返せば1年間でコンテンツ蓄積…

2018年はてなブログで100記事書けた理由と成長点、2019年の目標

どうもVODウォッチメンです。おかげさまで今年始めたこのブログ、今回の記事でめでたく100記事を達成出来ました!いやぁ自分で自分を誉めてあげたいです。©️有森裕子年内に達成出来て良かったぁ。何個か記事数稼ぎの記事もありましたが達成する事に意義があ…

私が今年kindleを使いまくった理由

どうもVODウォッチメンです。名前の通りVODは今まで映画やドラマやバラエティーをスマホで見ていましたが、2018年はKindleを利用して本を読むことが増えた年でした。今回その理由を幾つかご紹介させてください。 スマホで読める 意外と知らない方が多いかも…

【速報】ヱヴァンゲリヲン新劇場版序と破が各動画配信で期間限定見放題【無料期間も紹介】

どうもVODウォッチメンです。年末の最後の最後2018年12月31日にとんでもない情報が舞い込んできました。それは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場:序』 『ヱヴァンゲリヲン新劇場:破』 が各VOD、動画配信サービスにて期間限定で見放題!とんでもないニュースですね…

乃木坂46卒業メンバーのインスタグラムまとめ

乃木坂46さんのメンバー個人のSNSは755だけが認められているようでインスタグラムやTwitter等は写真集のプロモーションとかで運営されている場合がほとんどです。その反動もあってか乃木坂46を卒業されたメンバーは卒業されたら直ぐにインスタグラムを始める…

ポエムのようにブログを書く宣言!文字数なんてそんなの関係ねえ!

ポエムってどんな響きだろう。全く聴いたことないのにぼくのりりっくぼうよみさんは勝手に現代のポエマーだと思っている。僕はツイ廃でノウハウコレクターにすらなれないブロガーにもなれないインフルエンサーにもなれない中途半端なおじさんなのだが。こう…

ツイ廃の僕の陽はまたのぼりくりかえす

ツイ廃 ソーシャルメディア「Twitter」の利用に没頭あるいは依存しており、利用頻度が日常生活に支障を来す程度に達しているような人を指す俗な言い方である。 (Weblio辞書より引用)そう僕はまさにツイ廃。誰かからのダイレクトメッセージや返信が来る訳でも…

音楽やラジオやアイドルはいつも変わらず癒してくれるから好き

Spotifyから流れる音楽は声を荒げることなく心癒してくれるし、ラジオはいつも馬鹿話で僕を嫌なことから引き離してくれるし、アイドルの写真は変わらぬ笑顔で僕を励ましてくれる。pic.twitter.com/KHxtyC4KXw— Kaede (Negicco) (@Kaede_NGC) 2018年12月20日3…

なぁちゃん出演のグータンヌーボ2の放送地域と動画見放題の無料期間を解説

乃木坂46を年内卒業する(厳密にいうと卒業ライヴは2019年)なぁちゃんこと西野七瀬ちゃんの乃木坂卒業後のテレビレギュラー番組出演が発表されました。その番組は…。グータンヌーボ2情報解禁ガールズトークバラエティー『#グータンヌーボ2』が関西ローカルで…

映画『カメラを止めるな!』動画配信を無料で視聴する方法

どうもVODウォッチメンです。私的に今年話題になったのに映画館で見れなかったのが悔しかった映画グランプリの映画『カメラを止めるな!』が12月5日のDVD発売に合わせ動画配信サービスのU-NEXTでも視聴可能になります!しかもU-NEXTに加入したこと無い人は無…

NetflixでエヴァンゲリオンTVシリーズと劇場版2作が独占見放題!【無料期間、2019年春から】

VODウォッチメンです。日本が誇るアニメコンテンツの真打ち『新世紀エヴァンゲリオン』が2019年春よりNetflixにて見放題になるというニュースが飛び込んできました。「新世紀エヴァンゲリオン」 がSVOD(月額制定額オンラインストリーミングサービス)で配信決…

デザイナー渋井直人の休日は動画で【実在する?主演は?無料期間も紹介】

VODウォッチメンです。続々と2019年1月の新ドラマ情報が入ってきますが今度は私も含めたサブカルさんが好きなドラマが発表されました。そのタイトルは…。『デザイナー 渋井直人の休日』というタイトルのドラマです。 原作は? 不思議なタイトルのドラマなの…

WOWOWを無料視聴サイトから見ると違法か気になるので公式に無料で見る方法をご紹介します

どうもVODウォッチメンです。今回はVODウォッチメンと言いながらテレビで見れる動画配信サービスの最大手、というBS放送のテレビ局であるWOWOWの事を紹介したいと思います。WOWOWを見たいけど月額料金が気になって『WOWOW 無料』とか『WOWOW 無料視聴 サイト…

東京BTHは何の略?配信日やゲストと動画の無料期間も紹介

どうもVODウォッチメンです。ファン待望の稲垣吾郎さん主演ドラマ『東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜』がAmazonプライムビデオにて12月より独占配信されます。#東京BTH収録中の画像などを中心にこちらのアカウントで公開していきます。12/7に #Amazonプラ…

冬休みは映画ワンピースをAmazonプライムビデオで見よう!

どうもVODウォッチメンです。もう冬休みの計画を立ててたりする方もいらっしゃる時期になってきたのではないでしょうか?夏休みに比べて短い地域が多いですがやはり時間をもて余すことが多いかと思われます。やはりそんな時にはいつでもどこでも楽しめるVOD…