VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

ツイ廃をやめたい!ツイ廃卒業する為の対策。そして結論。

どうも。Twitter中毒者のVODウォッチメンです。

皆さんは1日にTwitterどれくらい利用しますか? 

私は大きい声で言えないのですが、

  • 深夜
  • 通勤中
  • 仕◯中
  • ト◯レ中
  • 通勤中

とあらゆる時間帯でTwitterを触り続けてるのです。

そう世間ではそれをツイ廃と呼ぶようです。

自分の呼び名を知った私はポエムを詠んでしまうほどショックでした。

自分の状態にという言葉が付いてるなんて。

これはどけんかせんといかん!

だって家のことしてブログ書いてWEBライターして睡眠とって筋トレして仕事してってやること沢山なのよ!

と自分に言い聞かせてツイ廃を卒業する為に色々な対策を試してみまさした。

アプリで対策

私はTwitterを公式アプリで使用しているのでそのアプリ自体を制限してしまおうと思って、制限アプリを入れてみました。

使いすぎストップ
使いすぎストップ
開発元:aozora.llc
posted withアプリーチ

制限アプリ色々試してこれが1番使いやすかったのですが私のTwitter愛はそれを軽々超えてしまいまして。

他の制限アプリと比べ設定しやすいアプリでしたが電池の消費やたまに制限されない時があったり。

制限アプリじゃ制限出来ない私のTwitterへの想い。どうすれば絶ちきれるのか…。

ホーム画面から削除

今度は「そうだホーム画面から消してしまえ!」

と思いホーム画面から削除しました。が、

ホーム画面から消したくらいじゃなんも解決せず。

すぐ全アプリ表示画面を出してTwitter起動

何の効果もありませんでした…。

呼び方を変える

そもそもツイ廃っていう呼び方がネガティブ過ぎると思い、

ツイ廃をTwitter's Highと英語風にしてみました。

キムタク氏主演クドカン参加の隠れた名作TV's HIGHについて考えてる時に思いついたのです。

TV's HIGH [DVD]

TV's HIGH [DVD]

いやいや、呼び方変えても何の変化も無い。

なんか格好良く呼んだら益々Twitter好きになっちゃうし。

そんなこんな他にもスマホ自体を隠すとか画面ロックをかけまくるとか色々した挙げ句の結論が、

結論

だって楽しいんですもん。

新しい情報や為になる情報が溢れててたまにリアクション頂いたりしたら嬉しいですもん。

アプリ自体削除しろとか言うご意見もあるでしょうが無料なんで。Twitter無料なんで。

と自分に言い聞かせてまたアプリを開く日々。

友達になってください!