VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

ロボコップ4K30周年上映の話に感動した男が初めてロボコップを見た感想

どうも動画配信サービスで映画を年間100本見るのが目標の男VODウォッチメンです。

今回の映画100本ノックの4本目はロボコップです。

ロボコップ (字幕版)

何故今ロボコップを見るのか?

何故今回ロボコップを見たのか?

それは私が愛聴しているインターネットラジオ番組オーディオギャラクシーのある回で先日行われたロボコップ4K上映の話を聴いたからです。

↓その時のポッドキャストです。

↓テキストはこちらから。

ロボコップジャンクハンター吉田。私が知ってた名前だけど詳しく存じ上げなかった2つが交わった時、ロボコップを見ないのは漢じゃないと思いAmazonプライムビデオでさくっとダウンロードして鑑賞しました。

感想

スタイリッシュ&バイオレンス

そのビジュアルと『ロボコップ』という単語の響きから以前は想像してなかったのですが先程のオーディオギャラクシーというインターネットラジオ番組でも語られてたので事前にちょっと知ってたのですが、映画にはスタイリッシュそしてバイオレンスな場面が沢山ちりばめられています。

劇中で何度か挿入されるテレビ番組が良いアクセントになり、映画の最初と最後は私スタイリッシュだなと思ってました。

そして善も悪も殺られるシーンがとてもバイオレンス、グロテスク。

映画全体のパーセンテージとしてそんな場面がひっきりなしという映画では無いのですがたまに出てくる残虐シーンがとてもバイオレンスというかしつこかったりします。でもそれが良いアクセントになり映画を引っ張っています。

物語はシンプルだが、それで良い

そのスタイリッシュ&バイオレンスな映画を引き立たせるストーリーはとてもシンプルなもの。

全てを失った男の復讐劇でもあるのですが無駄なシーンが無い。

そのおかげでスタイリッシュ&バイオレンスなシーンが引き立たっているのです。

後一言だけのセリフもちゃんと関連付いてて効いてるんですよね。

シンプルなストーリー、スタイリッシュ&バイオレンスな映像、そしてロボ、それらの要素が合わさっている上に無駄なシーン無く映画自体も2時間かからず100分程度なのでいつの間にか見終わっていました。

ロボコップという単語は知っててちょっと興味あったけど今まで見たことなかった人は今すぐ見てください。

見始めからスタイリッシュです。

星⭐⭐⭐⭐⭐5つ!おすすめ!

Amazonプライムビデオで見ました。

今回の作品はAmazonプライムビデオで鑑賞しました。

2019年1月日現在プライムビデオの見放題プラン対象作品です。

Amazonプライムビデオ35000本以上の作品が月額400円、年額だと3900円で見放題になります。

プライムビデオ会員になると映画、ドラマ、アニメ、バラエティーが見放題になる以外も音楽も作品聴き放題、雑誌を含む書籍も作品読み放題になります。

30日間は無料で体験出来ますので是非。

見放題期間が終わっても単品でも観れますので気になる方は是非。

まとめ

見終わった興奮状態のまま書いたので乱文お許しください。

いつか私も映画館で4Kで見たいなぁ。



最後に幾つかある好きな場面の中でもある1つの場面に関するの貼って良いですか?ダメならすぐ消します。

f:id:blogradio:20190126052113j:plain