VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

私が今年kindleを使いまくった理由

どうもVODウォッチメンです。

名前の通りVODは今まで映画やドラマやバラエティーをスマホで見ていましたが、2018年はKindleを利用して本を読むことが増えた年でした。

今回その理由を幾つかご紹介させてください。

スマホで読める

意外と知らない方が多いかもしれないのですがkindleというAmazonの電子書籍サービスはAmazonのkindleタブレットを使わなくてもスマホのアプリで読むことが出来るのです。

Kindle
Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ
スマホだったらタブレット持ち歩かなくても気軽にどこでも読書できます。

便利な時代ですねぇ。

私がkindleを利用する理由はもう1つありまして、

家のスペースをとらない

我が家は本棚を幾つも置くスペースも無く、私の本を置くスペースは一列分。

家族一人一列ずつみたいな感覚ですがkindleならスマホの中に容量の許す限り何冊でも本を持ち運ぶことが出来ます。

本1冊500KB、漫画1冊40MBくらいなのでそんなに容量も圧迫されません。

セールも多い

リアル書籍では本のセールはほとんど無いですがkindleはしょっちゅう50%オフだの、ポイント還元だのやっています。

私みたいな低所得活字中毒者にkindleはとても優しいのです。

ちなみにkindleセールチェックに利用させて頂いてる至高の2サイトは

きんどう あなたのポチッを加速させるメディア
キンセリ(Kindleセール情報まとめリストを1時間ごとに更新)


いつもお世話になっております!

この2サイトをチェックしておけばkindleセールを見逃すことは無いです。

直ぐに立ち読み出来る

リアルな本だったら気になる本があっても本屋に行かないとどんな内容か確認することが出来ませんよね。

kindleはそんな事はありません。

最初の数ページがサンプルとして用意されていてダウンロードしてすぐにいつでもどこでも読むことが出来ます。

f:id:blogradio:20181231064325j:plain

大体の本が目次までサンプルとしてダウンロード出来るので気になる本の内容を直ぐ確認する事が出来て内容確認せずに買って失敗するリスクを減らす事も出来ます。

まとめ

ともかくkindleを使ったことない人は一度アプリをダウンロードしてみてください。

Kindle
Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ
無料の本もあったり気になる本は最初の数ページがサンプルでダウンロードして読めますので気軽に利用してみてください。