VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

デザイナー渋井直人の休日は動画で【実在する?主演は?無料期間も紹介】

VODウォッチメンです。

続々と2019年1月の新ドラマ情報が入ってきますが今度は私も含めたサブカルさんが好きなドラマが発表されました。

そのタイトルは…。

デザイナー 渋井直人の休日

というタイトルのドラマです。

原作は?

不思議なタイトルのドラマなので私は一瞬渋谷直角空目してしまいましたが何と原作は渋谷直角さんが「otona MUSE(オトナミューズ)」で連載している同名マンガが原作になっています。

デザイナー 渋井直人の休日

渋谷直角さんの作品は『カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生
』が話題になり『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』が映画にもなってます。

どちらもあまり描かれる事のない業界の部分を描いた作品で私は好きなのですが今回の『デザイナー 渋井直人の休日』は全くの未読なのでこの機会に読んでみたいと思います。

デザイナー 渋井直人の休日

デザイナー 渋井直人の休日

渋井直人は実在する?

未読の『デザイナー 渋井直人の休日』について今回調べようと思ったら『渋井直人 実在』という検索ワードが出てきましたがマンガの内容を調べるに今回のマンガの主人公の50代のデザイナー渋井直人があまりにも業界的にもリアル過ぎて実在する人物かと思われてるので『渋井直人 実在』で検索されているのだと思われます。

後、原作者の渋谷直角さんと渋井直人の名前が似ているから渋谷さん本人が渋井直人のモデルと思われてるかもしれませんが

渋谷直角さんは現在40代。主人公の渋井直人は50代なので年代が違います。

直角さん本人がモデルではないでしょうが直角さんが業界を見てきてこんな人いるいると思った集合体が渋井直人なのだと思います。

誰が渋井直人を演じる?

50代のおしゃれ業界人デザイナー渋井直人を誰が演じるかというと、俳優生活40年光石研さんです。

今回がめでたく連ドラ初主演

おしゃれおじ様ピッタリの役どころだと思います。

キャスト追加情報

何と欅坂46のべりかこと渡辺梨加ちゃんが本人役で出演決定!

欅坂46渡辺梨加、渋谷直角原作のドラマに本人役で出演(コメントあり) - 音楽ナタリー

坂道ファンの私とは楽しみな限りです。

他にも黒木華さん、岡山天音さん、ベンガルさん、森川葵さん、池松壮亮さんと深夜ドラマらしからぬ豪華キャスト。

原作好きな方々が揃ったのかな?

楽しみが増えて嬉しいです。

放送局、放送日は?

テレビ東京で2019年1月の木曜日深夜1時から1時30分まで放送予定。

テレ東が映らない放送地域でもBSテレ東火曜日深夜0時から0時30分までの放送予定です。

動画配信や無料期間は?

TSUTAYAプレミアムにて放送終了後から独占配信します!

まとめと余談

毎週見るのが楽しみなドラマです。

そして余談ですが渋谷直角さんと言えば年代的には『relax』!

2016年のリラックス。 (マガジンハウスムック)

2016年のリラックス。 (マガジンハウスムック)

relaxの時代です。