VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

Google for Jobsが遂に日本対応!簡単な使い方も解説。

こんにちは!絶賛転職活動中VODウォッチメンです。

遂にやってきましたよ、Googleが始めた求人検索サービスのGoogle for Jobsが日本でも利用出来るようになりました。

今さらGoogleを説明してもどうしようもないですが世界の検索を牛耳るGoogleさんの検索窓で求人情報がそのまま出てくるサービスが始まったのです。

使い方は?

使い方は簡単です。

Googleの検索に「30代 it 営業 転職」や「広島 バイト」と自分が調べたい求人ワードを入力。そうすると、

f:id:blogradio:20190124050313j:plain

勝手に各転職サイトの情報をまとめて表示してくれるのです。

今までいくつかの転職サイトや求人サイトを検索していた手間がGoogleで検索するだけで表示されるように。

更に地域投稿日採用形態等で絞り込みも出来ます。

f:id:blogradio:20190124051027j:plain

しかも保存した求人や検索したワードをメールで通知もしてくれます。

f:id:blogradio:20190124051037j:plain

日本名はGoogle しごと検索

日本ではGoogle for JobsのことらGoogle しごと検索と呼ぶようです。

この名前が定着するのか?どうかGoogleさんがどれだけこのサービスに注力するかが期待ですね。

まとめ

簡単に検索出来るだけじゃなく通知もしてくれるので求職者の強い味方が増えたのは間違いありません。

色んな求人検索サービスを利用して良い仕事見つけましょう。