VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

ズートピアの地上波初放送はいつ?見逃した時の動画視聴方法も紹介

ども、VODウォッチメンでふ。

2018年6月にまたもや見逃してた映画『ズートピア』が地上波で初放送されるとの話題を聞きつけました。

近年のディズニー、ピクサー作品同様大人も子供も楽しめる作品と評判を聞いていた為、今回の地上波初放送が私も楽しみでなりません。

今回は映画の基本情報、地上波初放送日、そ、し、て地上波初放送を見逃した際の動画視聴方法までまとめてみました。

ズートピアとは

2016年に上映されたディズニー作品です。『ベイマックス』に続いて第55作目となる作品です。

あらすじ

動物が人間のように暮らす楽園、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…?「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが夢を信じる勇気にエールを贈る感動のファンタジー・アドベンチャー

Amazonプライムビデオより引用

吹き替え版声優は?

日本語吹き替え版ではジュディ役を女優の上戸 彩さん、ニック役を声優の森川 智之さんが演じています。

ズートピアの評判は?

ズートピアの各方面での評価、評判をまとめてみました。

宇多田ヒカルも絶賛

あの宇多田ヒカルさんが4回も泣いたとtwitterで呟いています。

母親の宇多田ヒカルさんの方が4回も泣いているとは流石大人も楽しめるディズニー作品ですね。

各賞も受賞

アカデミー賞、ゴールデングローブ賞の長編アニメ映画賞を受賞しアニー賞も6部門で受賞するなどここには挙げきれないほどの賞を受賞しています。

興行収入は?

各方面の評判も上々ですが、ちゃんと業績の面でも実績を残しています。

2016年の映画としては全世界興行収入2位を記録していますし10億2378万ドルの興収の大ヒットでした。

ここ日本でも2016年の4位、最終興行成績は76億8000万円となりました。

評判も良く、各賞も受賞し、大ヒットした『ズートピア』がついに地上波で初放送されます。

地上波初放送日はいつ?

気になる放送日ですが、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて6月15日金曜日21時からノーカット放送で放送されます。

翌週の6月22日金曜日21時からは『ファインディング・ドリー』も地上波初放送されるのでこちらも楽しみですね。

見逃した時には?

地上波初放送を見逃し時には今現在どのVODでも定額見放題をやってないのでAmazonプライムビデオでのレンタル視聴をおすすめします。

以下Amazonプライムビデオでの視聴方法をご紹介します。

どこでも観れる

アプリを使用すればスマホ、タブレットで『ズートピア』を見逃してもいつでもどこでも視聴できます。

Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

スマホ、タブレット以外でも、パソコンのブラウザ上で見ることも出来ます。

テレビでも観れます。

いやいや、『ズートピア』は家族みんなで観たいですよね、

そんな時も大丈夫!

Fire TV Stickを使えばご家庭のテレビで何時でも『ズートピア』を視聴することが出来ます。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

ズートピア』を見る為だけにFire TV Stickを買ったり、プライムビデオのアプリを使ったりするのにまだためらいがある方は以前Amazonプライムビデオに関する記事を書いてますのでよろしかったらご一読ください。

プライムビデオの勢いが最近凄まじい件 ~おすすめのオリジナル作品も紹介~

気になる料金は?

Amazonプライムビデオでズートピアを観るときは現在レンタル視聴*1の場合、標準画質で¥300円、高画質で¥400円で視聴出来ます。

私もプライムビデオのレンタルで色んな作品を観ていますが標準画質でも十分テレビできれいに鑑賞する事が出来ますよ。

ズートピア (吹替版)

ズートピア (吹替版)

まとめ

地上波初放送を録画して何度も観るのも良し、見逃しても鑑賞が出来るのでこの機会に『ズートピア』を楽しみましょう。

*1:購入後の視聴期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタル期間が終了します。