VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

リビングルームデバイスって何?おすすめは?

どうもVODウォッチメンです。

先日Twitterで気になる記事を見つけました。

Huluが2月26日からリビングルームデバイスに対応し今までパソコンとスマホでしか見れなかった「FOXTV」、「MTV」や「ニコロデオン」が視聴可能になるということ。

FOXTVでウォーキングデッドのシーズン8第9話が日本最速で見れるという目玉に合わせHuluを通しリビングで見てもらおうという事だと思うのですが私一つ引っかかる事がありまして…。

そもそも、

リビングルームデバイスって何?

この単語皆さん聞き慣れてますか?

私は全く耳馴染みが無かったので早速ググってみたのですが、、、。

ほとんどHuluの記事しか載ってません。

え!?

勝手に定義しろってこと?

ちなみにHulu以外の記事だと、

DAZN(ダ・ゾーン)がスポーツ動画配信をドコモユーザに安く提供する意義とは - エキサイトニュース

このリンク先の中で、

f:id:blogradio:20180218215834j:plain

という表現があるので、リビングルームデバイスとは、リビングでテレビを視聴する時に使う視聴機器と定義されると思います。

おすすめのリビングルームデバイスは?

私が勝手に定義したリビングルームデバイスの中でおすすめは断然AmazonのFire TV Stickです。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

おすすめポイント

テレビ画面でVODが楽しめる。

当ホームページで紹介してるHuluやdTVはFire TV Stickを通してテレビ画面で見れます。

無理やりミラーリングとかを使えばスマホやタブレットの画面をそのままテレビに映せるのであまりすすめませんが対応してないVODサービスをテレビで見る事も出来ます。

もちろんAmazonがやってるプライムビデオは標準装備で楽しめます

設定が簡単。

HDMI端子のところに接続し画面上の説明に従っていけば簡単にセットできます。

時間もかからず準備出来ますよ。

持ち運びも簡単。

名前の通りスティック型なので何処へでも持ち運び出来ます。

WIFIが接続出来れば何処でも使えるので子供と実家に帰省した際、時間をもて余した時に色んなアニメやYOUTUBEも見れます。

今度もう一つ買って出張に持って行こうかと企んでおります。

まとめ

Huluの話から大部飛びましたが私が今回言いたいのは、





Fire TV Stick最高!