VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

コロコロコミックのドラゴンの名前は?【グッズも探してみました】

どもVODウォッチメンです。

今日も私のマイスイートホームリビングデバイスのfiretvstickちゃんを使ってテレビ息子とyoutubeを見てました。

何を見てたかというと。大多数の男の子がお世話になったであろう雑誌コロコロコミックの公式youtubeチャンネルです。

www.youtube.com

現在放送中のコロコロアニメの初回とかが無料で見れるのでおすすめです。

そのコロコロチャンネルでコロコロ40周年アニメという心が奮い立つアニメを見てたのです。

www.youtube.com
www.youtube.com


内容はドラえもんや妖怪ウォッチやらベイブレードやら現在のコロコロ連載中の主要キャラクターが共演をする作品。

今のコロコロ読者の子供には夢のアニメがyoutubeで公式で無料で見れるというので息子は釘付けで見てました。

ちなみにストーリーはドラえもん大先輩がイントロ部分だけしか絡みたくないような(良い意味で)下らない内容なのですが、それを見ていた20年以上前にコロコロ読者だった私に一つの疑問が生まれました。それは…。

f:id:blogradio:20180218111634j:plain


あんた誰?




そーです。コロコロコミックのシンボルにしてコミックの背部分に登場してたこいつの事が気になったので調べてみました。

君の名は?

名前は「コロドラゴン」というそうです。



いやっそのまんま過ぎない?

もうちょっとひねった名前もあると思ったのですが、子供の心はまっすぐなのですね。

ちなみに現在のデザインは2代目で初代は「コロちゃん」という名前だったようです。

しかし名前以外を調べてもあまりたいした情報が出て来ないので悔しいからグッズが欲しくなったのでグッズについて調べてみました。

グッズは?

コロコロ40周年を記念してコミックナタリーでグッズが販売していたのですが、現在は販売終了。

store.natalie.mu

ステッカーとか欲しかった!!!

悔しいので他に探してみたら完全なるコロコロアニキ向けのグッズが売ってました。

スカジャン

www.runatown.com

大人向けも大人向け。金額は更に高所得者しか買えない金額です。

気合の入ったアニキ達しか買えなそう…。

追加情報 スチャダラパーコラボグッズ

コロコロで昔連載してたスチャダラパーの兄さん達とのコラボグッズが発売中!


店頭ではヴィレッジヴァンガードの一部店舗、ヤマシロヤで販売。

またZOZOTOWNでは一部商品を受注販売してます。

アイテム数も多くスカジャンでは手が届かなかった私でも買えそうな価格です。

まとめ

子供がいる今コロコロと触れ合う機会も触れてきました。

子供を理由にして大人向けコロコロコミックのコロコロアニキ買ってみようかな。


こちらもおすすめです