VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

ツーブロックもできるQBハウスの値上げ問題について勝手に考えた

どうもウォッチメンです。

今回は本当にVOD関係ない話を。

お世話になっているQBハウスが来年の2月から値上げというニュースが、

イオンのようなモールに入っている1000円カットとして(実質は1080円)お世話になっている人も多いのでは。

実際私もその一人で、良く家族の買い物の合間にぱぱっと散髪してもらえます。

そのQBハウスが来年から1200円
に値上げするようです。

値上げの理由

値上げの理由として

当社は1996年の創業以来、余分なサービスを省き、徹底した効率化を図ることで、多くのお客さまにご利用いただきやすいお手軽な価格でサービスを提供することに努めて参りました。

 しかしながら、近年の労働市場を取り巻く環境は大きく変化してきており、理美容業界においても他業種を含めた競争の激化により、店舗運営に必要な人材確保の難易度が急速に高まってきております。このような状況下において、当社では現在業界を離れている理美容師の方々の採用・育成への積極的な投資や、店舗スタイリストの安定的な待遇改善を継続的に取り組まなければなりませんが、内部努力による諸経費の削減や効率化の推進だけではいかんともしがたく、大変心苦しいことではございますが、現在のサービス価格を改定させていただくことといたしました。

ヤフーニュースより引用

人材不足が主な理由のようです。

私も利用する際、順番待ちの時とかにぼんやり店員さんの給料や待遇を考えることが多いです。

次から次に来るお客さんを一人1080円でカットして割りに合うのかと。

私とQBハウス

QBハウスは『10分間のみだしなみ』も標榜していますが10分オーバーしてもきちんとカットしてくれます。

私もツーブロックみたいな髪型をオーダーしていつも利用してます。

10分間1080円ですが満足するクオリティで利用出来ています。

したがって普通の散髪屋さん並みのクオリティを10分間くらいでやってくれるので従業員の方の負担は大きいと思います。

値上げは有り?無し?

私はQBハウスの値上げには大賛成です。

理由は無くなると困るから!

単純な意見ですが、家族の買い物途中で10分間くらいでツーブロックにしてくれないと私はどこで散髪すれば良いのか?

1080円が1200円になるって言っても120円の値上げですからね。

缶ジュース我慢して麦茶を飲めば大丈夫です!

なのでこれからもQBハウスを利用しましょう!

アプリもあるよ

店舗検索やカットのイメージが伝えやすいアプリもあるので利用しましょう!

カットカルテ
カットカルテ
開発元:キュービーネット株式会社
posted withアプリーチ