VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

僕らは奇跡でできているのあれこれ【キャスト、原作、あらすじ、動画配信無料期間等紹介】

どうもウォッチメンです。

8月に入ったばかりなのに、もう10月スタートのドラマのニュースが入ってきました!

何故かと考えたらそれは…、高橋一生様の民放ゴールデンプライム帯初主演連続ドラマだから!だと思われます。

タイトルは『僕らは奇跡でできている』!

どんなドラマになるか気になるポイントを調べてみました。

キャスト

主演

前述の通り高橋一生様
anan (アンアン)2017/09/27[最旬ベストコスメ]

生き物のフシギに目がない変わり者の大学講師の相河一輝を演じます。

遂に民放連ドラ初主演だと思うと感慨深いですね。

私個人としては民王から始まりカルテットでやられた者としては今回のドラマが楽しみでなりません。

共演は?

榮倉奈々さん、小林薫さんが共演との情報がありますが公式発表がないのでまた更新したいと思います。

追加キャスト発表されました!

  • 榮倉奈々さん
  • 要 潤さん
  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)さん
  • 田中 泯さん
  • 戸田恵子さん
  • 小林 薫さん

榮倉さん、小林さんは噂通りでしたが、児嶋さんが個人的に注目。

結構良いポジションな気がします。

原作

一生様主演で大注目なドラマなのですが、気になる原作があるかというと、今回は完全オリジナル作品とうこと。

オリジナル作品の脚本は?

脚本は橋部敦子さん。

フジテレビ系列で言ったら草彅剛さん主演の『僕の生きる道』シリーズで有名です。

僕の生きる道シリーズもオリジナル作品で評判も良かったので今作も期待大ですね。

あらすじ

気になる今作のあらすじですが、

興味のあることや好きなことには集中力が高く、気になることは徹底的に調べたり研究したりする一方、不得意なものは先送りにする癖があり、時間やルールを守ることができない男。また、自分が無関心な話になるとすぐに熱が冷めてしまうため、人の話を聞かなかったり、空気を読むことができず、悪気なく失言してしまったりすることも少なくない。そのため周囲からは“変わり者”として少し距離を置かれてきた。そんな周りの評価も、当の本人はどこ吹く風。とにかくどこまでもマイペースな一輝に、周囲はいらだち、翻弄(ほんろう)され、時には妬(ねた)むことも。しかし、偏見や先入観にとらわれることなく、自分の興味や好奇心に素直に従い“毎日を心豊か”に過ごす一輝の姿勢に、周囲の人々も次第に影響を受けていく…

フジテレビホームページより引用

一生様が引っ張っていくストーリーになりそうです。

放送日、放送局は?

放送日

2018年10月9日の毎週火曜21時より放送開始です。

放送局

フジテレビ系、カンテレ系全国ネット放送です。

動画配信は?

フジテレビ系列なのでフジテレビの動画配信サービスFODプレミアムで配信されてます。

1話300円で見れるようです。

FODプレミアムでは現在高橋一生様出演作の『民衆の敵』や『僕のヤバイ妻』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』等も配信されています。

月額888円で1ヶ月無料のキャンペーンもやってますので気になる方は是非チェックしてみてください。

毎月8、18、28日に400ポイントずつゲット出来るので毎月計1200ポイントもらえます。

1200ポイントあれば1話300ポイントの今作が4話分見れますのでドラマ放送の3カ月間で全話ポイントで鑑賞することも出来ますのでFODプレミアムで見るのが一番お得です。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

最新情報は公式Twitterで

公式Twitterはこちら

こちらをフォローして最新情報をチェックしましょう。

公式インスタ

番組公式のインスタグラムも開設されてます。

完全に一生様メインのアカウント!

ファンの方は即フォローですね。

主題歌は?

オープニング

ShiggyJrピュアなソルジャーという楽曲


エンディング

SUPERBEAVER予感という曲です。

どちらも意外とバンド系の人達でした。

まとめ

高橋一生様主演で気になるトピックスもこれから増えてくると思いますので今後もチェックしていきたいと思います。