VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

ヘボットのDVD買えなかった人は動画配信で見るしかないヘボ

皆さん2017年の9月まで日曜日の朝7時から放送されていたアニメ『ヘボット』をご存知でしょうか。

ねじのロボット「ヘボット」とそれを操る「ネジル」という男の子を中心としたのギャグアニメなのです。

ヘボット! DXヘボット!

なかなか可愛いロボットですよね。

我が家の幼稚園と小学校の息子達もはまって見ていました。

上の画像のヘボットにねじを差し込んで遊ぶおもちゃもそこそこヒットしてたと思います。

しかし、このヘボット単なる子供向けのアニメに留まらなかったのです。

最近『ポプテピピック』が話題になり「クソアニメ」と呼ばれてますがこの『ヘボット』もまあまあのクソアニメだったのです。

ヘボットとは

ヘボットの魅力はギャグ、ギャグ!ギャグ?です。

あらすじ

ねじのロボット『ヘボット』を操る『ネジル』がボキャネジを使ったねじバトルを繰り広げながら冒険するストーリーなのですが、ねじバトルは番組の後半1割くらいで後は一応ストーリーに沿ったしかしほとんどが脱線している話がほとんどです。

一言では言い表せない世界観。ああ自分の表現力を嘆く。

私が説明するのもなんですのでまずはオープニングを見て下さい。

オープニング

www.youtube.com

分かりましたか?内容分かりました?

全然分からないですよね。

分からないからますます気になってしまった人の為に第1話は無料で配信されています。

第1話を無料で見るヘボ

第1話はまだYOUTUBEで無料配信されています。
youtu.be

どうでしたか、ギャグの嵐というか勢いもあり意味不明な点も多かったのでは。

という私も1話から見てたかどうか怪しいので見返そうと思います。

この1話を見て他の話も見てみたいからとDVDとか気になっちゃった人もいるんじゃないのかな、ネジルゥ~。

DVDも話題になったヘボ

ヘボットはDVDを販売する時も話題になったヘボ。

公式サイトでまず300個受注があったら発売決定のラインを軽々と超え、その後申し込みの多さでどんどん仕様が豪華になる形式だったのですが、最終的には申し込みが3,000個を突破し一番豪華な仕様に。

http://www.heybot.net/project-H/img/tenkai_02.jpg

その後追加受注まで実施されてDVDBOXが販売されたのですが、現在はその受注も受けられてないのでDVDBOXは購入する事が出来なくなっております。

動画配信で見るヘボ

35,000円するDVDBOXが現在受注受けてないのでヘボットを見るには動画配信サイトで見るしかないヘボ。

dアニメストア

現在dアニメストアにてヘボットは全話配信されてるヘボ。

dアニメストアはドコモ持ってる人じゃなくても使えて! 初回31日間は無料で見放題ヘボ!

料金

無料期間後も月額400円で見れるのでDVDBOXを買ったつもりで7年間契約するのもありヘボ!

テレビでも見れるヘボ

Fire TV Stickを使えばdアニメストアはテレビで見れますので家族で楽しめるヘボ。もちろんスマホ・タブレット・PCからでも見れるヘボ。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

ヘボット以外も沢山見れるヘボ

ヘボット以外のアニメも沢山あるヘボ。『ポプテピピック』、『おそ松さん』等の話題のギャグアニメから『BORUTO-ボルト-』『銀魂』等のヒット作まで2,400作品以上見れるヘボ。

初回31日間の無料期間で一気に試してみるのもありだと思うヘボ!


公式サイト

まとめ

途中から急に思い出したかのように語尾に『ヘボ』って付け始めてごめんヘボ。