VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

M-1グランプリがAmazonプライムビデオで配信開始されたので各大会の出場者を出番順にまとめました。

もう今週ですね。M-1グランプリ決勝戦。私個人的にはアルコ&ピースが準決勝敗退で仕事の都合上敗者復活戦にも出れないのが残念だったのですが、今年の決勝戦に向けてかわからないのですがAmazonプライムビデオで過去大会が配信始まっていましたので、自分でも見る時の為に各大会出場者をまとめました。


※プライムビデオで各大会どのタイミングで出たか分かりやすくするため出番順に並べています。

第1回大会(2001年)

中川家
フットボールアワー
チュートリアル
アメリカザリガニ
おぎやはぎ
キングコング
麒麟
ますだおかだ
DonDokoDon
ハリガネロック

見どころ

おぎやはぎさんの雄姿が見れます。おぎやはぎ曰くのM-1の一般審査制度を止めさせた。

第2回大会(2002年)

ハリガネロック
ますだおかだ
ダイノジ
テツandトモ
フットボールアワー
笑い飯
おぎやはぎ
アメリカザリガニ
敗者復活枠 *1

見どころ

きよしさんの司会にほのぼの。というより笑い飯の衝撃でしたよね。

第3回大会(2003年)

千鳥
麒麟
スピードワゴン
笑い飯
2丁拳銃
アメリカザリガニ
フットボールアワー
りあるキッズ
敗者復活枠*2

見どころ

安定の今ちゃん司会が始まっております。

第4回大会(2004年)

千鳥
タカアンドトシ
東京ダイナマイト
トータルテンボス
南海キャンディーズ
POISON GIRL BAND
笑い飯
アンタッチャブル
敗者復活枠*3

見どころ

山ちゃんが何回も言っているラサール石井さんの「ひとつもはずさない」と評された南海キャンディーズ初登場

第5回大会(2005年)

笑い飯
アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄司
タイムマシーン3号
麒麟
POISON GIRL BAND
敗者復活枠*4

見どころ

ブラックマヨネーズの大会でしたよね。タイムマシーン3号この回で決勝残ってるんですね。

第6回大会(2006年)

POISON GIRL BAND
フットボールアワー
ザ・プラン9
麒麟
トータルテンボス
チュートリアル
変ホ長調
笑い飯
敗者復活枠*5

見どころ

チュートリアル納得の優勝でしたよね。

第7回大会(2007年)

笑い飯
POISON GIRL BAND
ザブングル
千鳥
トータルテンボス
キングコング
ハリセンボン
ダイアン
敗者復活枠=サンドウィッチマン

見どころ

当時無名のサンドウィッチマンが敗者復活からの優勝が印象深いですよね。けどこの時のトータルテンボス好きだったので何回も見直した思い出があります。安定感あったのになぁ。

第8回大会(2008年)

ダイアン
笑い飯
モンスターエンジン
ナイツ
U字工事
ザ・パンチ
NON STYLE
キングコング
敗者復活枠=オードリー

見どころ

前回大会に引き続きオードリーが敗者復活からの勢いあったのですがこの時のNON STYLE強かったですよね。個人的にはナイツとの出会いが印象深いです。

第9回大会(2009年)

ナイツ
南海キャンディーズ
東京ダイナマイト
ハリセンボン
笑い飯
ハライチ
モンスターエンジン
パンクブーブー
敗者復活枠*6

見どころ

ハライチのスタイルにびっくりした記憶が。

第10回大会(2010年)

カナリア
ジャルジャル
スリムクラブ
銀シャリ
ナイツ
笑い飯
ハライチ
ピース
敗者復活枠*7

見どころ

笑い飯が当時の出場制限ルール最後の年に綺麗な優勝でしたね。

第11回大会(2015年)敗者復活戦

何故かプライムビデオでは直近の2015年大会だけ敗者復活戦の配信です。

出場者多いのでこちらのサイトをご参照ください。

敗者復活戦│日程・結果│M-1グランプリ2015 公式サイト

見どころ

ナイツの衝撃的な漫才を一目見て頂きたいです。

ありがとうプライムビデオさん!

これだけのコンテンツ配信いただき本当プライムビデオさん感謝です。余裕がある時にちびちび見ましょう。

*1:スピードワゴン

*2:アンタッチャブル

*3:麒麟

*4:千鳥

*5:ライセンス

*6:NON STYLE

*7:パンクブーブー