VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

無料で音楽お楽しみ。SoundCloud おすすめ曲。

音楽配信サービス私はLINE MUSICを利用していますが、それとは別にネット上で、スマホで音楽を聴けるサービスを利用してますその名も、

「SoundCloud」

いやぁ、今更なにをとおっしゃる方多数だと思いますが音楽定額配信サービスが一定の地位を保ってる中意外とこの「SoundCloud」は見逃されてるのではないかと。

確かに有名なアーティストや曲は無いと思いますが、何も聞く曲が無い時とかそんな時間を埋めてくれるサービスだと思ってます。

SoundCloudとは?

2013年7月の時点で、プロのミュージシャンも含めて約40万人の登録ユーザー、約2億人のリスナーが利用している[2]。ユーザー登録する事により、音声ファイルの投稿および音声を録音し投稿する事ができる。音声ファイル投稿量の制限は、容量ではなく総時間120分迄。ユーザー登録をしていない場合でも、他のユーザーが投稿した音声・音楽を無料で聴く事ができる。対応している言語は英語とブラジルポルトガル語(2015年11月22日現在)。

※ウィキペディアより

有名無名問わずアーティストがアップした音源を共有出来るサービスなのです。

おすすめ

スカート

以前の記事*1でも紹介したスカートの曲が数曲アップされています。アルバムCALLの曲やらライブ音源が。

soundcloud.com

Enjoy Music Club

ポップグループ?ヒップホップグループ?楽しい気分にしてくれる曲多数。

soundcloud.com

Japanese TV's Greatest Hits

soundcloud.com

これ最高ですよ。日本のバラエティー番組を総ざらえ出来るMIX。何か作業する時に是非是非。


正直私も「SoundCloud」まだ使いこなせてないのが実情なので使い方、良い曲探していきたいです。