VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

2016年FNS歌謡祭出演者発表。見どころを調べてみたよ。

今年もこの番組が楽しみになってきました。

2016FNS歌謡祭!

この番組は自分が今まで知らなかった曲を色々な歌手がカバーしたりして新たな発見があったりして、とても楽しみなんですよね。

また去年に引き続き2週連続の開催という事で発表された第1弾出演者の事と見どころについて調べてみました。

放送日

第1夜 2016年12月7日水曜日19:00から23:18まで

第2夜 2016年12月14日水曜日19:00から23:18まで

今年は2日間とも同じ時間なのですね。

司会者

渡部建 森高千里 昨年に引き継ぎのコンビですね。

進行役には加藤綾子さん。こちらは今年のうたの春まつり、うたの夏まつりに続いて。

出演者

多いのでひとまず公式ホームページをご参照お願いします。

かいつまんで2組あげます。

第1夜

ザ・カンレキーズ(THE ALFEE)?

第2夜

三浦大知!

第1夜 見どころ

今年はホームページに見どころが掲載されています。その見どころについて。

①大黒摩季初出演!

自身のメドレーを複数のアーティストと共に歌われるようです。

先日も出演が話題になったMステでは「熱くなれ」「あなただけ見つめてる」「ら・ら・ら」を熱唱。FNSは時間も長いのでもっと沢山の曲を歌われるのでは?

②森高千里19年ぶりにテレビでドラム演奏を披露!

同業のミュージシャンが「その辺のドラマーより上手い」と評するドラムテクニックを披露。

カバーが多い番組なので誰かが彼女の曲を歌ってる後ろでドラムを叩く感じかな?

③『君の名は』コーナー 上白石萌音、秦基博さんが新海誠監督の映像と共に歌う。

秦さん『君の名は』に関係あったかな?と思って調べたら、新海監督の前作『言の葉の庭』で曲を提供していたのですね。

その曲を歌うのか?でも2人で歌う『ふがいないや』も聴いてみたいな。

④鬼束ちひろ初出演で『月光』を熱唱。

生放送大丈夫でしょうか?

⑤永六輔トリビュートコーナー さだまさし、ゆず、水樹奈々が永さんの名曲を熱唱。

さださんは永さんに関連した曲を歌ったアルバムを出すほど。2016年11月19日(土)MUSICFAIRでも「生きるものの歌」を歌われました。

⑥久保田利伸が『LA・LA・LA LOVE SONG』を豪華コラボレーション

今年デビュー30周年!先日ナイナイ岡村さんの歌謡祭でも豪華メンバーと歌われてましたね。

第2夜 見どころ

①KinKi Kidsデビュー20周年。堂本ブラザーズバンドの演奏で豪華スペシャルメドレー。

「全部抱きしめて」が聴きたいよぉ~。

②ピコ太郎!FNSスペシャルクリスマスバージョンを披露。

なんだ、何をするんだ。ちなみにRADIO FISHがまだ第1弾の発表では入っていない…。

私的見どころ、これからの期待。

私としては乃木坂ちゃんが両日とも出るので楽しみ。源様は第2夜に。

そしてFNSといったらSMAP!!でしょーが。マップさん最後に出ないでどうすんの。頑張れフジテレビ!

第2夜の公式見どころが少ないので期待してますよ。