VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

配信で聞ける星野源おすすめ10曲

逃げ恥を見て星野源にハマった皆さん。

源様の魅力は役者のみにあらず!

って大体の人はご存知だと思いますが。私もどっちかというとミュージシャン星野源が好きだったクチ。 

というワケで逃げ恥を見て星野源様の曲をすぐ聴きたくなった人達に勝手に私が決めた珠玉の名曲達を紹介させていただきます。

 

 

うっとり源様。

くだらないの中に

くだらないの中に

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

素晴らしいメロディに丁寧に紡がれた歌詞。この曲の世界観に自分を投影出来る人もいると思う。そっと寄り添う歌詞が作れる源様の才能をみんなで大事にしていければ。

NHKの有働アナもこの曲が大好きだったはず。  

 

Snow Men

Snow Men

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲は最近のソウル大人な源様。ジュンジュワ~。

PVもうっとり出来ますよ。

 

考えさせてくれる源様。

ばらばら

ばらばら

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 映画モテキでも印象的に使われた曲ですね。

 自分の生きてる中での考え方に新たな意味を教えてくれます。

 

化物

化物

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

中村勘三郎さんをイメージされて作られた曲

その話を知る前は源様復活の曲だと思ってました。

 

 軽快な源様。

ダンサー

ダンサー

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

バナナマンのコントライブに作った曲に歌詞を付けた曲。

軽快なSAKEROCKっぽい曲です。

 

ギャグ

ギャグ

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

源様も声優を勤めたアニメ映画『聖☆おにいさん』の主題歌。

アルバム未収録の曲なので配信で是非。

 

ぼんやり聴きたい源様。 

ただいま

ただいま

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

珍しく英語詞も出てくる曲。懐かしい気分にもさせてくれます。

作曲は敬愛されてる細野晴臣氏。

 

インストバンド

インストバンド

  • SAKEROCK
  • J-Pop
  • ¥400

 解散してしまったSAKEROCK時代の名曲。

ぼんやり聴くというよりどんどんセンチメンタルにひたっていける曲です。

 

歌いたくなる源様。

SUN

SUN

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

明るめな曲。聴けば聴くほど好きになる曲。

歌えば歌うほど好きになる曲。

熱唱すると気持ちいいですよ。

ちなみにバナナマン日村さんに作ったバースデーソングがベースになってます。

 

最新の源様。

恋

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

言わずもがな現在大人気ドラマ逃げ恥の主題歌です。

恋ダンスを練習したい人にも是非。

 

まとめ

色々な分類しちゃったけど本当は簡単に分類できないくらい源様の曲は色々な側面があります。ので気になったら一度通して聴いてみてください。

いきなり購入って躊躇しちゃう方は公式youtubeでもシングル曲とかはある程度聴けたりします。 

www.youtube.com

それぞれの曲に色々な成り立ちは背景があるのに、自分達の曲とも錯覚させてくれる奥深さがどの曲にもありますよね。

 

また今回はどちらかというとおすすめしやすい曲をピックアップした感があるので、いつか私の表現力が上がった際にはもう一度星野源好きな曲特集の記事を書きたいと思っています。