VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

これが一番簡単!ワールドカップを見逃しても無料で見れる配信アプリを紹介

こんばんは。ウォッチメンです。

日本のコロンビア戦勝利により盛り上がってる2018ロシアワールドカップですが皆さんもご覧になっていると思います。

ちなみに私も学生の頃はサッカーゲームも好きだったりその影響で各国の試合を見たりしてたのですが今は中々チャンネル争いに負けたり寝てしまったり見たかった試合を見逃したりすることもしばしば。

実際今回のコロンビア戦も生では見れなかったのです…。

そこでワールドカップを見逃しても無料で見れるアプリを探して見つけたので紹介させて頂きたいと思います。

それはNHKが作成した『NHK 2018 FIFA ワールドカップ』というアプリです。

NHK 2018 FIFA ワールドカップ

NHK 2018 FIFA ワールドカップ
NHK 2018 FIFA ワールドカップ
開発元:NHK (Japan Broadcasting Corporation)
無料
posted withアプリーチ

全試合無料でいつでもどこでも見れる!

今回のロシアワールドカップ全試合64試合を見逃し視聴出来ます!

もちろん初戦勝利のコロンビア戦↓

f:id:blogradio:20180624225211j:plain

アプリホーム画面の中盤あたりの見逃しのところをスクロールすると簡単に見る事が出来ます。

またNHKが地上波で生中継する32試合はライブ配信。

f:id:blogradio:20180624225657j:plain

アプリ立ち上げてすぐの画面で上記部分をクリックするだけで視聴可能です。

ちなみにNHKのライブ配信予定はこちらからご確認ください。


日本代表仕様にも出来る!

お気に入りチームを日本に設定したら見逃した試合とかハイライト動画やデータをすぐ確認出来ます。

f:id:blogradio:20180624231511j:plain

アングルも変更可能

ワイヤーカメラ、戦術カメラ、4分割カメラのサッカー好きの方も楽しめるように試合のアングルも変更して視聴出来ます。

f:id:blogradio:20180624231756j:plain

これだけ充実してるアプリですがスマホやタブレットじゃなくて見逃した日本代表戦や決勝トーナメントをテレビで見たいという方はこちらのサービスはどうでしょうか?

見逃し試合をテレビで見る方法

VOD動画配信サービスのU-NEXTに加入してAmazonFire TV Stickを使えばテレビで見逃した試合を視聴が出来ます。

U-NEXTでの配信内容は

日本戦(3試合)、決勝トーナメント(16試合)をNHK総合テレビ・BSで放送した翌日より配信開始予定で2018/8/14まで視聴可能です。

この機会に映画やドラマを沢山見れるU-NEXTの加入もオススメです。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

テレビでU-NEXTを見るにはFire TV Stickも

Fire TV Stick

Fire TV Stick

まとめ

今は見逃してもいつでもどこでもワールドカップの興奮を味わえますので思う存分満喫しましょう!