VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

ドラマ『高嶺の花』について【見逃し動画配信無料期間、あらすじ、キャスト、脚本、主題歌、放送日等を紹介】

どうもVODウォッチメンです。

もう7月度のドラマ情報がちらほら出てきましたが現時点で私の最注目ドラマは日本テレビ系列で放送される『高嶺の花』というドラマです。

何でこのドラマが私個人的に最注目ドラマであるかという内容を紹介させて頂きたいと思います。

あらすじ

容姿端麗で家柄も良く、圧倒的な才能があり、全てを持ち合わせる華道家・月島ももの結婚が、婚約者の二股交際によって破談に。孤独で繊細なももは男性不信になり、挫折を味わう中、平凡な自転車店店主の風間直人と運命的に出会う。

※ザテレビジョンWEB版より引用

単なる格差恋愛の話かと思いきやとっても魅力的なキャスティングと脚本のドラマになりそうです。

キャスト

主演月島もも役に石原さとみ

主演の華道家・月島もも役は今年のドラマ『アンナチュラル』が大好評だった石原さとみが演じます。


石原さんは品位ある役もお似合いですが何と言ってもこのドラマ相手役の自転車店店主の風間直人が大注目なのです。

何と言っても峯田和伸!

そう銀杏BOYZの峯田和伸がゴールデンタイムのドラマで主演なのです。


まさかこんな時代が来るとは思いませんでしたが最近ドラマのキャリアも着実に積んでいました。

前クールの朝ドラ『ひよっこ』にも出演していましたしNHK BSプレミアムのドラマ『奇跡の人』にも主演していました。(脚本はどちらも岡田惠和)

2019年の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも出演が予定されています。もう立派な役者さんなのです。

私個人におきましては大好きな映画『アイデン&ティティ』の主演だった事も書き残しておきたい。

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]

他のキャストも冴えてる!

主演の二人以外のキャストも素晴らしく、千葉雄大きゅんや朝ドラ主演芳根京子ちゃんだったりと魅力的なキャスト。

月9に出ていたリチャードこと小日向文世も出演決定しています。

こんなに豪華なキャストに加えてこのドラマ脚本が強力なのです。

脚本は?

101回目のプロポーズ、愛という名のもとに、高校教師、ひとつ屋根の下等のヒットさせた野島伸司が久々のゴールデンタイムの連ドラ脚本。

最近は地上波ゴールデンタイムの脚本は書いて無かったのですがある形態の連ドラの脚本でヒットや話題を集めていました。その形態とは?

VODドラマの野島

野島伸司さんは地上波ではなくVOD(動画配信サービス)でヒット作や話題作を連発してました。

今回のドラマの前の直近の3作は

  • パパ活(dTV×FODプレミアム)
  • 雨が降ると君は優しい(Hulu)
  • 彼氏をローンで買いました(dTV×FODプレミアム)

とVODオリジナル作品で割りと過激なテーマを取り上げた作品で話題になっていたので今回のドラマも一筋縄ではいかない展開に期待大ですね。

主題歌

野島伸司脚本ドラマといったら現在進行形の歌手じゃなく洋邦問わず懐メロを採用して強烈な印象を残してた記憶がありますが今回のドラマの主題歌はなんと、


エルヴィス・プレスリーの「ラヴ・ミー・テンダー」。

長きに渡り色んな方がカバーされたりもして知ってる人は多いと思いますが今回のドラマタイアップでまた歴史に残っていくと思います。

放送日

気になる放送開始日は日本テレビ系列で7月11日夜10時スタートなので毎週水曜日夜10時が放送日。

ですが放送日に観れなかったり、うっかり録画し忘れたりしても現代社会ではVODという動画配信サービスという便利なものがあります。

見逃し動画の視聴方法は?

日本テレビ放送のドラマなので日本テレビ系列の子会社であるHuluにて配信されています。


動画配信無料期間

Huluだと最新話以外も視聴できる上に2週間無料体験期間もあります。

石原さとみ主演の『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』等の日テレ系の連ドラや『名探偵コナン』や『アンパンマン』等のアニメ、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』といった人気バラエティ番組も月額933円で見放題になります。

海外ドラマや映画も充実しておりますのでこのきっかけにHuluを試してみてはいかがでしょうか。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

まとめ

石原さとみ、峯田和信という二大看板に加え脚本野島伸司という豪華ラインナップなので見逃せなくなること間違いなし!

お見逃し無く!!(←自分も含め)