VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

アニメ『恋は雨上がりのように』動画はプライムビデオで配信中【無料期間、第1話感想も】

素晴らしいアニメを見てしまった。

恋は雨上がりのように』というアニメです。

漫画原作で今度大泉洋氏、小松菜奈ちゃん主演で映画するから話題になってたから見てしまった。

では何故原作の漫画からではなくアニメ版から見たかというと2018年1月にフジテレビで放送していたのがもうAmazonのプライムビデオで全12話配信されていたからです。

↓下記は第1話のリンクです。

Amazonプライムビデオは年間3900円(月割りしたら325円!)でAmazonのプライム会員になったら利用出来る動画配信サービスです。

月割りで325円だったら原作コミックを買うより安く、全12話全部見れてしまうとの発想のもと1話目を見たらあっという間でした。

第1話を見た感想なのですが…。

第1話を見た感想

女子高生の主人公が45歳のファミレス店長に恋する物語みたいなので最近では某メンバーの事件を思い出したり、ストーリーと絵のタッチで少女漫画かなと思う人もいらっしゃるかもしれませんがそんな心配は皆無。

もともと原作漫画はビッグコミックスピリッツで連載されてて人気だった為男女年代問わず楽しめる作品だと思います。

アニメ版の表現も店長に恋してる主人公の気持ちを表すキラキラ?みたいなのがクールな女の子と相まって良かったです。

ファミレスの店員達もキャラが立っていて憎めない感じの人達でした。

ファミレスの中だけの話で終わるのかなと思ったりもしましたが主人公がやっていた陸上の話も絡んできそうなので第1話以降も楽しみです。

今回の記事を読んでちょっとでもこのアニメ版に興味を持たれたら先にも記述したAmazonプライムビデオで全話配信中です。

更にまだAmazonプライムビデオに加入されてない方でも30日間無料体験期間がありますので是非ご覧ください。

Amazonプライムビデオ