VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

いとうせいこうとDOTAMAのラップバトルが繰り広げられていた!?公式で映像も出てる!

f:id:blogradio:20180503091941j:plain

どうもウォッチメンです。

最近我が家の子供達が『あはれ!名作くん』という約5分で観れるとってもオフビートなアニメをFire TV Stickを使ってYoutube公式チャンネルで沢山観てるのですが、それでフリースタイルダンジョンっぽい回があったのでその回を観たんですね。

そしたら何といとうせいこうDOTAMAがラップバトルを繰り広げていたのです。

スポンサーリンク



約5分で一話観れるので実際に観ていただくのが一番良いのですが、私のようなにわかヒップホップファンでも分かる夢のバトルが子供が観ているアニメで繰り広げられているとは思ってもみませんでした。

役柄上そのまま実名じゃないのですが『ATAMA』と『セイホー』というキャラクターをそれぞれが演じています。

何故いとうせいこうさんがアニメでラップバトルをしているかというと『あはれ!名作くん』はせいこうさんが出演しているEテレのビットワールド内で放送しているアニメなのでその絡みで出演されたようです。

フリースタイルダンジョンでは審査員とモンスターという立場だったいとうせいこうDOTAMAのMCバトルが堪能できます。

本気のフリースタイルでは無いですが両者のスキルが楽しめるようになってますよ。

アニメ自体もギャグやユーモアが面白く子供もひねくれた大人も楽しめるので是非ご鑑賞ください。

もう一度無料公式動画貼ってますのでお暇な時にでも。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)