VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

キック・アス ジャスティス・フォーエバーを1作目と比較して見た感想

どうもウォッチメンです。

ダークナイト3部作のプライム配信が話題ですが

ひっそりとかどうか再配信かどうか分かりませんがこの作品が見放題になっていたので早速拝見しました。

キック・アス ジャスティス・フォーエバー (字幕版)

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

1作目『キックアス』が世間の評価に違わぬ傑作だったので見てみようと思ったのですがその前にYAHOO映画をチェックしましたところ、

f:id:blogradio:20180410221932j:plain

あれあれ、ちなみに1作目は

f:id:blogradio:20180410222101j:plain

1ポイント近く減ってるぞ、ちなみにコメントも

『続編として期待しすぎた』とか『1作目が衝撃的過ぎた』とネガティブなコメントがちらほら。

いやいや、そんなコメントに惑わされないぞ、これは自分の目で確かめるのがVODウォッチメンの使命と勝手に思い見てみました。

というか見放題だったのでラッキーと思ったのが本音なのですが。

私にとってはAmazonプライムフォーエバー!!なので。

文章めちゃくちゃなのですが今からネタバレありで感想を書いていきます。

感想

ヒットガールがいきなり大人

f:id:blogradio:20180410232528j:plain

前作はあんな女の子が父親のハードトレーニングで鍛えられちゃった後にハードなアクション決めて悪党やっつけてドカーン!

ってところが最高だったのですがもうなんか大人なのねヒットガール。

今作『ジャスティスフォーエバー』はヒットガールが学校に慣れるように奮闘するという流れがあるのですがやっぱ一人だけオーラが違いますよね。

それなりに学校のカースト上位っぽい女子からかわいがりにあうんですがそいつらを撃退するゲロゲリ棒は必見の価値有です。

ゲロゲリ棒のシーンは目を覆いたくなる人もいると思いますがゲロゲリ棒って名前じゃちょっとイメージつきにくいと思いますのでそれを見るだけでも既にAmazonプライム加入してる人は今作を見て損はないと思います。

主人公がよりリア充に。

1作目では冴えない青年感があった主人公。けど卑屈ボーイの私からすると結局彼女が出来、親友が2人いるから若干うらやましいところもあった主人公がよりリア充になった気がしました。

『キックアス』ではヘナチョコのまま最後まで戦いきったイメージだったのですが今回はヒットガール指導のもとにマジのトレーニングを開始します。

f:id:blogradio:20180410232653j:plain

んでけっこうムキムキになっちゃったり、そのムキムキ姿でヒットガールをちょっとうっとりさせちゃったり、仲間の「ナイトビッチ」と良い感じになったりと”いやいや主人公普通になってきてない”と思うふしが出てきました。

主人公が成長はしていくものだとは思うのですが、ぼんくらな主人公が巨大な悪党をやっつける前作に比べたら感情移入が…。

ジムキャリー!

f:id:blogradio:20180410232559j:plain

みんな大好きジムキャリーが出ているのですが最後の扱いが意外とあっさり。もうちょっと沢山出してくれても良いのではと。それこそ敵役の方が映画がおもしろくなったと思います。

神取忍さんみたいなマザーロシアが強よすぎる

敵の軍団の一人に「マザーロシア」という人がいるのですがこの人のアクションはなかなか爽快でした。

f:id:blogradio:20180410232616j:plain

ミスター女子プロレス神取忍そっくりでアクションをばしっと決めてくれます。この人のアクションシーンは見る価値ありますよ。

総じて

前回みたいな主人公の成長、ヒットガールが一人乗り込んでいき、ふぅー!最高!みたいなのが無くて最後の戦闘シーンも前回と比べてしまうと?疑問符が沸いてきます。

今作でも終盤ヒットガールが主人公助けにアクションしだすとこがやっぱりエキサイティングだったのでやはり映画の軸はヒットガールだったんだなと改めて思いました。

前作は主人公がぼんくらだったから感情移入出来たんじゃないのか?と、どんどんマッチョになって普通のヒーローになっていくんですよ。

マッチョになった割には見るからに強いやつとのバトルは無いし。ヒットガールなんかその筋肉みてちょっとうっとりしてんですもん。

よく考えたらこの主人公モテまくりだしね。どんどん感情移入出来なくなって来ちゃったのかなと。ついつい続編と比べてしまうからこういう感想をつらつら並べてしまう結果になってしまいましたがゲロゲリ棒となんだかんだ言っても前作と比べなければやはりキレのあるアクションとうっかり出ているチャックリデルを見る価値はあるので星★★★と半分です。

キック・アス ジャスティス・フォーエバーの動画視聴方法

キック・アス ジャスティス・フォーエバーは現在AmazonプライムビデオとdTVで第1作も含め現在見放題配信中です。

価格体系

Amazonプライムビデオは税込み年間3900円(月で割ったら325円)、月別払いだと400円で約3.5万本の作品が見れて(一部レンタル作品有。)、100万曲以上の楽曲が聴けたり、一部の本や雑誌も読み放題になりAmazonの配送が早くなったりします。

dTVは月額税込み540円で約12万本の作品が見れます(一部レンタル作品有。)

無料期間もあります。

Amazonプライムビデオは30日間、dTVは31日間無料でサービスを試せる期間があるのでキックアスを見てスカッとしたい方は是非体験してみてください。

他の作品見るついででも。

Amazonプライムビデオではバットマン3部作見放題中でdTVではウォーキングデッドを日本最速リアルタイム配信中です。

キックアス2作目見たかったけどまだ見てないって人は上の作品のついででも良いから見てください。1作目のカタルシスをもう一度!って思って1作目も見たくなっちゃいますから。

世間の評価と逆の事書こうと思ってたのになぁ。

文章めちゃくちゃですみませんでした。

公式サイト