VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

CMも話題の新VOD『Paravi』の番組、テレビ視聴、無料期間を紹介

f:id:blogradio:20180408092431j:plain
どうもウォッチメンです。

今回は4月1日より開始され話題になっている新しい動画配信サービス『Paravi』について色々と紹介していきたいと思います。

Paraviとは

テレビ局3局が参加!

ParaviはTBS・日本経済新聞社・テレビ東京・WOWOW・電通・博報堂DYメディアパートナーズが参加して作った新たな動画配信サービス。

TBS、テレビ東京、WOWOWとテレビ局が3局も参加してるVODは他にありません。

Huluは日テレ、FODはフジテレビ、abemaはテレ朝と各サービス1局ずつなので今回のParaviは後発ながらも超強力なサービスになっていく事は間違いありません。

『パラヴィ』じゃなくて『パラビ』です

ちなみに『Paravi』の読み方は『パラビ』です。

検索ワードで『パラヴィ TBS』『パラヴィ 動画配信』とか出てきますが読み方は『パラビ』です。

CMも話題に

参加しているTBSの宇垣アナ、テレ東の鷲見アナがダンスを披露しているCMもサービス開始と同時に話題になりました。

youtu.be

流石マイメロのふりしたジャックナイフこと宇垣アナと今やテレ東のエース鷲見アナ。Paraviだからパラパラ風なのか分からないけどとても可愛いですよね。

ちなみに後ろで踊ってる男性も両局のアナウンサーです。

テレビ大手3局が参加やCMが話題になっていますが肝心のサービスの内容がどうか気になりますよね。

次は配信されている番組を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク



配信番組

人気、話題の最新ドラマが見放題!

TBS、テレ東、WOWOWが参加してるとあり各局の人気作品や話題になった最新ドラマが独占的に見放題になっています。

恋ダンスがブームになり未だに我が家のハードディスクにも入っている名作
f:id:blogradio:20180408090817j:plain
逃げ恥が見放題!!

逃げ恥と同じ脚本家野木亜紀子さんの最新作つい前クールまで放送されていた
f:id:blogradio:20180407235844j
アンナチュラルも見放題。

2017年ウォッチメンNO1ドラマの
f:id:blogradio:20180408091225j
カルテットが見放題

大河ドラマも楽しみなクドカンの現時点での最新作
f:id:blogradio:20180408091342j
監獄のお姫さままで見放題とここまででお腹いっぱいなのですが他にも国内ドラマが

JIN-仁-
MOZU
勇者ヨシヒコシリーズ
コウノドリシリーズ
きみが心に棲みついた
小さな巨人
孤独のグルメシリーズ
あなたのことはそれほど
バイプレイヤーズ
わにとかげぎす
下町ロケット(TBS版、WOWOW版)

etc…。

Paraviでは上記のドラマを含む8,000本の作品が現在見放題で視聴可能です。

続いてParavi独自の番組を紹介します。

オリジナル番組

SICK'S 恕乃抄

今回Paravi開始の一番の目玉としてSPECシリーズ最新作SICK'S 恕乃抄がparaviにて配信されてます。

www.youtube.com

SPECシリーズを全部鑑賞した身としてはこんな形でスタートするとは予想していませんでした。

というかちゃんと続けられるか不安なのですが、Paraviに加入しなくても公式Twitterで毎日1~2分程度のピンチョス配信を行っています。

公式Youtubeでも1週間のまとめがアップされているので

www.youtube.com

そちらをご覧になるのも良いかと。

ちなみにParaviではSPECのドラマ、劇場版。ケイゾクのドラマ、劇場版が見放題になっています。

Paraviオリジナル番組はもう一つありますが何とまさかのあらびき団なのです。

あらびき団

f:id:blogradio:20180408232754j:plain

ハリウッドザコシショウ、キュートンが出演してた番組と言えばあらびき団!

Paraviオリジナルとして「パラビき!パラビき!あらびき団 ~四天王編~ 」が配信されます。

あらびきなネタをやるお笑い芸人が全13回に渡ってあらびき団の四天王を決める為のトーナメントが見れます。

はまった方にも今までのあらびき団がスペシャルも含め全部配信されています。

映画

現時点ではTBS、テレ東が関係した邦画が多くラインナップされています。

バラエティ

マツコの知らない世界、ゴッドタン(マジ歌がある!)や伝説の番組8時だよ全員集合!!まで配信されています。

報道経済番組

ここがParaviの強み!!各局の報道経済番組が配信されてます。

がっちりマンデー、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿と話題になった後に見逃したと今まで悔しがってた番組が配信されてるので世間の情報に遅れる心配もありません。

アニメ

けものフレンズや弱虫ペダルの人気作はあるものの現時点での作品数はとても少ないです。

テレビ東京がやる気を出せばアニメはもっと充実出来るはずなので今後に期待しておきましょう。

→現在アニメ作品がとても充実してきましたので別記事に書きました。宜しかったらどうぞ。

こちらの記事です。

視聴方法

テレビで見れます

何と4月1日に始まったばかりなのにテレビでも見ることが出来るのです。

Amazonが販売しているFire TVかFire TV Stickを使えばいつでも好きな番組がテレビ画面で視聴可能です。

私のオススメはFireTVより安いFireTVstickです。

我が家はこれで各VODを楽しんでいます。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

スマホ、タブレットでも視聴可能

もちろんスマホやタブレットでもアプリをダウンロードしたらすぐに見る事が出来ます。

Paravi(パラビ)
Paravi(パラビ)
開発元:Premium Platform Japan, Inc.
無料
posted withアプリーチ

しかしダウンロードで視聴は出来ませんのでデータ通信料が気になる方は先程の方法でテレビ観賞をオススメします。

また、パソコンでも視聴が可能ですので仕事や作業の合間に見るのも良いかもしれませんね。

ここまででParaviの視聴に興味が湧いてきた方がいらっしゃったら一番気になる料金体系を紹介したいと思います。

料金体系など

月額は?

税抜で925円、税込で999円とぎりぎり1000円を下回る価格で8000本の番組が見放題になります。

また300円分のチケットを毎月貰えます。

チケットの使い道は?

Paraviでは見放題作品以外にも見れる作品があり毎月貰えるチケットでレンタル視聴可能になります。

花より男子シリーズや一部ドラマはチケット制ですが現時点では月額料金で見放題の作品が圧倒的な割合を占めていますのでそこまで選択肢がありませんので今後の拡大に期待です。

無料期間は?

各VODと同じくParaviにも無料体験期間が定められています。

無料期間は登録された日から月末までなので月末近くに迷って申し込みをするより月の始めに登録する方がとてもお得です。

まとめ

テレビ局3局が立ち上げたサービスですので既存のVODに猛スピードで追いついて行くと思います。

現時点でもParaviしかない見放題のドラマが沢山ありますのでドラマ好きな方は入って損は無いサービスですよ。

公式サイト