VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

第41回日本アカデミー賞受賞作をU-NEXTで楽しもう

こんばんはVODウォッチメンです。

先日第41回の日本アカデミー賞の授賞式が放送されてましたね。

毎回楽しみに家族で見ていて、受賞作はすぐ見たくなってしまうのですが劇場公開したばかりの作品が多くまだDVDになってないとか、放送直後レンタル屋に行っても借りられてたりとかで授賞式の余韻冷めないまま作品を見たい欲求が溜まったままになりがちでした。

しかし今回はこのブログをやっているので私気づいてしまったのです。

VODで見れるのではないかと。

と思って様々なVODを調べてみました。

その結果やはり最新作に強いU-NEXTが受賞作を見れるのに適しているVODでした。

なので今回はU-NEXTで見れる各受賞作を紹介していきたいと思います。

三度目の殺人

video.unext.jp
今回

最優秀作品賞
最優秀監督賞 是枝裕和
最優秀脚本賞 是枝裕和
最優秀助演男優賞 役所広司
最優秀助演女優賞 広瀬すず
最優秀編集賞 是枝裕和

と最多6冠を受賞した『三度目の殺人』が早くも視聴できます。3月7日水曜日から視聴可能です。

あゝ、荒野

video.unext.jp

最優秀主演男優賞 菅田将暉

菅田くんが最優秀主演男優賞を受賞し、他の映画賞も総なめの『 あゝ、荒野』はU-NEXTなら何とポイントでは無く、見放題で視聴可能です。

しかも完全版としてはU-NEXTが独占配信中です。

花戦さ

video.unext.jp

最優秀美術賞 倉田智子

美術賞受賞の『花戦さ』も見れます。キャストも豪華で華やかな美術もバッチリな作品です。

ラ・ラ・ランド

video.unext.jp
最優秀外国作品賞の『ラ・ラ・ランド』はもちろん見れます。もう2年前の作品ですもんね。

新人俳優賞

新人俳優賞はどの作品も見れます。(3月4日時点)

中条あやみ「チア☆ダン」

video.unext.jp

浜辺美波、北村匠海「君の膵臓をたべたい」

video.unext.jp

竹内涼真「帝一の國」

video.unext.jp

まだ未配信

最優秀アニメーション作品賞 「夜は短し歩けよ乙女」
最優秀主演女優賞 蒼井 優「彼女がその名を知らない鳥たち」
最優秀撮影賞 柴主高秀「関ヶ原」
最優秀照明賞 宮西孝明「関ヶ原」
最優秀録音賞 矢野正人「関ヶ原」
最優秀音楽賞 鈴木慶一「アウトレイジ 最終章」

上記の作品はまだ配信の予定が無いのでこれからもチェックしていきます。

他の受賞作

最優秀作品以外の受賞作もU-NEXTには多数ラインナップしています。

第41回日本アカデミー賞の検索結果 | U-NEXT

また過去の受賞作も沢山ありますので気になった方は一度お試し下さい。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

余談ですが…

日本アカデミー賞は日本テレビ放送だから全受賞作をHuluで見れたらみんなハッピーだと思ったのですが、そういう訳にもいきませんよね。

しかし受賞作を見れるU-NEXTは現在『あゝ、荒野』以外は新作扱いで見放題プランの料金以外に追加料金をポイント等で払わなければなりません。

その点Huluは追加料金無しで楽しめるので使いすぎを気にする人におすすめのサービスです。

最新作ばかり期待しなくても新作ないしオリジナルも沢山あるのでHuluだけでも存分に楽しめると思います。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中