VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

FODプレミアムはドラマ好きにおすすめの動画配信サービス

どうもVODウオッチメンです。

日本のドラマを見たいけどDVDレンタル店には放送中のDVDは無いし人気作は歯抜けだし、古い作品は無いと困った事はありませんか。

我が家でも私が最新作を見逃して1ヶ月経ってしまったりとか妻が最近ドラマの再放送が無いからと要望がありVODサービスを色々検討しましたが一番しっくりきたのがフジテレビ主体のVODのFODプレミアムだったのです。

f:id:blogradio:20180211102658p:plain

FODプレミアムには放送中のドラマも見逃し配信で見れますし、人気だった再放送ドラマも沢山配信されていますので幾つか紹介させて頂きます。

現在放送中のドラマ

最近視聴率回復中の月9ドラマ海月姫や松ケン、深キョン主演で色々な家族の課題を描いた隣の家族は青く見えるがFODプレミアムに加入すれば見放題で視聴することが出来ます。

特に「隣の家族は青く見える」は夫婦揃って見ながら楽しめたり家族のあり方を考えながら見れるドラマなのでおすすめです。

過去の名作ドラマ

FODプレミアムで一番充実してるのが今まで放送されてきたがドラマの数々です。

ざっと羅列しても

『コード・ブルー』
『昼顔』
『救命病棟24時』
『ガリレオ』
『ショムニ』
『リッチマン、プアウーマン』
『ウォーターボーイズ』
『大奥』
『BOSS』etc…。

や、名作ドラマ

『101回目のプロポーズ』
『妹よ』
『すてきな片想い』
『愛という名のもとに』
『29歳のクリスマス』
『愛しあってるかい!』
『素顔のままで』
『この世の果て』等々…。

書ききれない程充実しております。流石ドラマのフジテレビですね。

有名脚本家のドラマも充実。

私がここ10年で大好きな坂元裕二さん脚本の「問題のあるレストラン」「それでも、生きてゆく」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「最高の離婚」等繰り返して見たくなるドラマが配信されてます。
FODプレミアム 【坂元裕二】脚本ドラマ

また誰もが知ってる三谷幸喜さんの脚本「古畑任三郎」「王様のレストラン」「今夜、宇宙の片隅で」も配信されています。
FODプレミアム 【三谷幸喜】脚本ドラマ

「ひよっこ」や「ちゅらさん」等朝ドラでも人気の岡田惠和さんの脚本ドラマ「心がポキッとね」「最後から二番目の恋」「彼女たちの時代」もあります。
FODプレミアム 【岡田惠和】脚本ドラマ

NHKや海外ドラマもあります。

大ヒットした朝ドラ「ゲゲゲの女房」韓国で視聴率40%を超えた韓流ドラマ「ゴハン行こうよ」「カプトンイ~真実を追う者たち~」「華麗なる遺産」等のフジテレビ以外のドラマも配信されています。

オリジナルドラマも面白い

FODで製作されたドラマも充実。ほぼ仮面ライダードライブな「将棋めし」野島伸二脚本の「パパ活」人気漫画原作の「グッドモーニング・コール」等のオリジナルドラマも充実しています。

ドラマ以外も充実しています。

今回紹介させて頂いたドラマ以外でもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルも多数見放題で配信されていますし、人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しめます。

更に毎月「フジテレビの日」で最大1200ポイントをゲットしたら「君の膵臓をたべたい」「昼顔劇場版」の最新作映画も見る事げ出来ます。

気になる料金は?

今まで紹介したコンテンツが月額888円(税抜)で見放題で利用できます。またAmazonPayを利用しての新規登録で31日間無料でもお試しできますので是非気になった方は利用してみてください。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

www.vodwatchmen.info