VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

出張のビジネスホテル、バイキング食べるか、定食食べるか

私は仕事柄月に何度か出張し都度ビジネスホテルに泊まっているのですが宿泊代も上限があるので毎回どのビジネスホテルで泊まろうか、どのプランで泊まろうかと頭を悩ませるのですが、そこでキーポイントの一つになるのが

朝食

このホテル泊まりたいけど朝食付きプランだと上限超えるなぁ~とか、この朝食プラン良いなと悩むのですが大体そこで今まで選んでたのがバイキング朝食がついているホテルでした。

朝食バイキングの魅力

やっぱりその魅力って言ったら好きなもの好きなだけ食べれるってとこですよね。

フライドポテトがあるホテルだと朝からヒャッホー(o’∀`)♪とテンション爆上がりになりますし、生卵とご飯があったら*1卵かけご飯2杯は毎回食べてしまいます。

またその土地土地の名産も用意してるホテルもあるのでチキショーにくいアンチキショーと思いながらついつい食べてしまいます。

しかし私大体そんな朝食バイキングではしゃいでしまうとその後こんな状態になってしまいます。それは…。


トイレに行く回数が増える


というもので、酷い時はホテル出発の時間が遅れたり1日トイレに何回も行ってしまいます。

企業戦士、社畜としては仕事の時間をトイレに割けない!ズボンをおろせない!と考えた私は最近朝、定食を出してくれるホテルを選ぶようにしています。

朝食が定食である理由

1.食べ過ぎない

これにつきます。最初から出る量決まってますから

2.ホテルが色々してくれる

バイキングは自分で選びますが朝定食はホテル側が品揃え決めてますよね。

バイキングでは選んでる時に欲しかったスクランブルエッグが今無い!とかプレート運んでまた次はスープとって、飲み物も、と一回一回自分でテーブルに運ぶ必要なくホテルの方が持ってきてくれるのがほとんどで楽ですよね。

3.食事バランスが良い!

ついついバイキングだと唐揚げがあったら取りすぎたり野菜を食べなかったりしますが朝定食はそれがありません!

ホテルがバランス良く野菜等取り揃えた定食を提供してくれます。


いやぁ~良いですよねホテル朝定食、皆さんにもおすすめです!(自分でちゃんとバランス良くバイキング選べれるのが最強ですよね。)


ちなみに私は楽天トラベルで出張のホテル選んでます。


*1:温泉卵なら尚最高