VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

乃木坂スイカメンバーとは?由来は?

私を日々虜にしてやまない乃木坂46。以前伊藤かりんさんの記事をアップしましたが

www.zunuen.net

その記事でも取り上げてたブログの中に写っている伊藤かりんさんが所属している*1スイカメンバーの事について今回書きたいと思います。

そもそもスイカメンバーって誰がいるの?

最初は斉藤優里さん、川後陽菜さん、伊藤かりんさん、伊藤純奈さんの4人でよく地方に行った時に食事に行ってたグループのようで、後から西野七瀬さんが加わったようです。

このブログに

メンバーの変遷(笑)が載っています。*2

「スイカ」って由来は?

そもそもこの「スイカメンバー」ってネーミングが謎ですよね。

このメンバーが何かのゲームをして勝った人がスイカを食べるというような事をしていたのが由来だそうです。

スイカメンバーの活動は?

ハロウィンの握手会で先述の伊藤かりんさんが作ったコスチュームをメンバーの皆で着てみたり、

何と今年の初めにはメンバーの皆で香港に旅行なんかも行っちゃったりしています。

個人的には勝手に人見知りだと思ってた西野さんがメンバーと海外旅行に行ったりしているのが微笑ましいです。

今後の活動は?

プロデューサーである秋元康先生が

f:id:blogradio:20170215230804j:plain

とだいぶ前におっしゃっているので楽曲のリリースもあるのでは?*3

っていうのはあまり期待しないで彼女たちのブログ等で今後もゆる~くスイカメンバーでのエピソードが語られるのを待ってます。

最後に高橋幸宏 featuring 東京スカパラダイスオーケストラの甘~い大名曲を貼っておきます。*4

Watermelon Featuring 東京スカパラダイスオーケストラ

Watermelon Featuring 東京スカパラダイスオーケストラ

  • 高橋幸宏 & 東京スカパラダイスオーケストラ
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

*1:と言っていいのか分からないのですが

*2:この写真は堀さんです

*3:伊藤かりんさんはさゆりんご軍団もあるからなぁ

*4:私の心の中のスィートナンバーNO.1