VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

みうらじゅんさんのSinceラップが最高すぎる!! キャップとTシャツのSinceグッズも欲しい!

まずは何はともあれ聴いていただきたい。


www.youtube.com

Sinceラップ

なんじゃこりゃと思う人も多いかもしれませんが、私はこう思いました。

カ、カッコイイ。

スチャダラパーのシンコ氏が作った曲もシンプルなオールドスクールで(←合ってますか?)良いし。もちろんみうらじゅん氏のライムもかっこよいからひとたまりもない。

シンガーソングSinceでも有名なみうらさんが何故こんなに響くラップが出来るのは実は下地があるのです。

MJ SHINEとして活躍していた。

J-WAVEの番組「TR2」で安斎肇さんと出演してた時「MJ SHINE」として活躍していたのです。(←ちゃんとK DUB SHINEとそのラジオでも競演していたはずです。)

そのラジオからもう10年経っているるはずなのですがこの時の経験が今MJ SHINEをMJ Sinceとしてラップさせるに至っていると勝手に思っております。

そもそもSinceとは?

ここまでで「Sinceって何?」という事なのですが、みうらじゅんさんの現在進行形のマイブームです。

みうらさんは5年前に「Since」にグッときたようです。

割と最近できた店なのに『Since2015』ってどういうことだ?と引っかかり始めたのがきっかけで今では目に付くシンスを片っ端から撮影しているようです。

ちなみに「Since」合格の基準は大体30年くらいたっていると大丈夫らしいです。*1

Sinceグッズが気になる。

私さっきのPVで欲しくなっちゃいました。SinceキャップとTシャツ。しかし今キャップは

という事でまだ発売されてないようです。けれどもラジオ*2でも発売に言及してたのでTシャツの発売共々よろしくお願いしまシンス。

*1:いとうせいこう×みうらじゅん ザツダン!(本編) 11月5日談

*2:これもいとうせいこう×みうらじゅん ザツダン!(本編) 11月5日談