VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

2016紅白総合司会アナウンサーは? 杉浦アナ?桑子アナ?有働アナ?それとも…。

2016年のNHK紅白歌合戦の白組司会に嵐の相葉雅紀さん、紅組司会に女優の有村架純さんが決定しました。

意外な人選で私も驚きました。2人ともNHKの番組に関わっているので分かるっちゃ分かるのですが。そーなるとこの2人を支える総合司会が誰になるか気になってきましたね。

急浮上!杉浦友紀アナウンサー

朝からこんなニュースが上がっていました。

headlines.yahoo.co.jp


杉浦友紀アナウンサーです。現在「サンデースポーツ」や「クローズアップ現代+」の番組を担当されています。リオオリンピックの現地キャスターも務められていました。経歴は十分ですね。おじ様人気もあり可能性ありますね。

桑子アナウンサー

桑子真帆アナウンサーを推す声も多いですね。「ブラタモリ」の前アシスタントしてのやり取りや「ニュースチェック11」で仕事で遅くなった人々を癒していますよね。私個人的にはNHK発のゆる~さを狙った子供番組「ワラッチャオ!」の着ぐるみ達とゆる~いちょっと子供番組ぽくない掛け合いをしていた初代お姉さんのイメージも強いですね。

しかし、杉浦アナ、桑子アナではちょっとまだ実績が、と思っちゃう所もまだあるのでやっぱし今年も安定の

有働由美子アナウンサー

で決定でしょ。今年も「あさイチ」の安定した司会っぷり、昨年紅白も黒柳さ~んをサポートしながらの司会っぷりで視聴者も初司会の2人でも安心して見られると思います。

しかし、有働アナも紅白総合司会を現在4年連続で勤められてますので正直パンチが~そうだこういう可能性もあるのでは?

イノッチとの『あさイチ』コンビ!

これならま~んてん、誰も異論が無いのでは、イノッチも相葉くんをジャニーズの先輩としてサポートって立ち位置も出来るし。

けど、それなら総合司会じゃなくって司会のポジションで良いじゃん、相葉君の立場は!って事になるかもしれません。うーん。けどコンビという観点でこういう案もあるのでは?

タモリさんと桑子アナの前「ブラタモリ」コンビ

この線もありじゃないでしょうか。NHK高視聴率番組のブラタモリの前コンビ。NHKもここ数年タモリさんに司会をオファーしていていたとの情報もありSMAPも絡んで来たらもしかしたらの登場があるのでは?横に桑子アナがいればMステの感じで司会進行出来るのでは?NHKもこれからの桑子アナを育てる良い機会としてこれが良いチョイスだと思いますよ。

総じて…。

2016年も残りわずかこう色々予想するだけでも楽しいですね。