VODウォッチメン

VODをウォッチし続ける30代男の情報発信基地

ダウンタウンDXに太田光代が出演!?  爆笑問題とダウンタウンの壁は無くなるのか?

11月10日(木)22:00から放送のダウンタウンDXのゲストになんと“太田光代”の名前が…。

え!!太田光代さんって爆笑問題太田光さんの妻で事務所の社長でもある人がなんとダウンタウンの冠番組に出演なんて。

考えられますか?


爆笑問題とダウンタウンの関係

いやだってダウンタウンと爆笑問題っていったらね。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが太田さんが書いたコラムに端を発し松本さんの目の前で太田さんを土下座させたのが一番の原因とされ長きにわたり共演NGとされていた関係なんですよね。

2014年の奇跡

この両者のNG関係はずっと続いてしまうものなのかなとお笑いファンの方々は思っていたと思いますがそんな中2014年とある番組で共演を果たすのです。それが、

笑っていいとも最終回

なのです。

ってわざわざこんな大げさに書く必要なかったのですが、それ程衝撃的な出来事でしたね。

だって松本さんの「とんねるずが来たらネットが荒れる」発言からのとんねるず襲来で度肝抜かれてたら爆笑問題まで来ちゃって。

ああ私に文才があったらもっとこの事について書きたいのですがそれはさておいてこの時にダウンタウンと爆笑問題は共演を果たすのです。

その現場に居合わせた芸人さんラジオで松本さんから太田さんへの「ありがとう」発言があったというタレこみがあったりしておお!
距離が縮まったかなといった具合でしたが、その後両者の共演はまた無くなってしまっています。

雪解けはあるのか?

ダウンタウン寄りの芸人である東野さんMCの「1周回って知らない話」のゲストに今年爆笑問題が出演したり、「さんまのお笑い向上委員会」でたまに太田さんと必死に絡む今田さんの姿が見れたり、それこそ今年のダウンタウンDXに田中裕二夫人の山口もえさんが出演したりしている中での今回の太田光代が出演されるので、遂に両者の壁が無くなったのかな?

と思っていたのですがつい先月のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」でゲストの大村崑さんがダウンタウンの話をした時の爆笑問題が変な空気だったようなのでもしかしたらダウンタウン側は大分態度軟化しているが爆笑問題側はまだ以前とそんなに認識が変わってないのかもしれませんね。

太田光代さんはどんな発言をするのか

長ーい話になっていましたがダウンタウンDXで太田光代さんが両者の関係に言及するのかワクワクしているのですが、番組内容を見てみると

太田光代が暴露!夫の爆笑問題の太田光がちょっかいを出した女子アナとは?豪華な自宅で不思議な行動も

ってなっているのであまり両者の関係には言及しないのかもしれませんが、実際のところ見てみないと分かりませんので放送が楽しみですね。